ITトータルアウトソーシング
2021.07.05
こんな悩みありませんか?
- オフィスのPC置き場がもう限界・・・
- 社員が増える度にPCのセットアップしてる暇がない・・・
- 社員がやめた後のPCのデータ消去してる暇が無い・・・
- PC詳しい社員がみんなから質問されて疲弊している・・・
- そもそも社内にはっきりとした情シス担当がいない!
こんな悩みはアズカリバスターズが解決します。
アズカリバスターズが選ばれる理由
- 倉庫&キッティング一体型
- 信頼の実績 10万台以上
- 情シスいらずのワンストップサービス
ご利用料金
※ この他にもお客様に会わせたプランをご用意しております。お気軽にお問い合わせください。
セット内容
安心の空調付き1坪自由スペース
ノートパソコンならなんと100台までお預け可能!
勿論デスクトップPCやモニターを預けられます!
パソコン等の保管に大切な空調付倉庫をご用意します。
安心のデータ完全消去&スマートキッティング
最大5台/月まで無料対応!
専用機器を使った完全データ消去。情報漏洩のリスクを減らします。
またお客様のご要望に合わせた設定でのキッティングに対応します。
パソコンヘルプデスク
回数制限なし!どんな事でも問い合わせ可能!
現場の皆さんの「困った!」を迅速に解消します。
※ 対応時間の合計は3h程度まで含みます。
情シスのお悩みはITトータルアウトソーシングで解決。
IT機器お預かり パソコン設定代行から保守・管理運用までワンストップで対応。
法人様のパソコンお預かり、キッティング出荷、クラウド在庫管理、ヘルプサポートなど対応します!
パソコンのインストール・故障・トラブル対応・データ消去、廃棄の手配など、PC・IT業務に関わる様々なシーンに対応!IT管理者の作業時間やコストを削減します。
サービス詳細
信頼のセキュリティ設備と情報漏洩対策
防犯カメラによりセキュリティ設備が整った管理体制のもと、お客様のIT機器をお預かりいたします。
不要なパソコン(PC)を処分する際は、お客さまのご要望に応じたデータ消去の消去まで代行!
その際にはリスク対策として、専用ソフトでのデータ消去やHDDの物理破砕・穿孔破壊、
不要となったパソコン(PC)に入っている機密性の高いデータを確実に消去致します。
一時的に不要になったPCの置き場所にアズカリバスターズ
一時的に使わなくなったパソコンなどをお預かりいたします。
社員の増減に合わせて常に必要となるPCの出庫と受け入れ。
とても小さな仕事に見えて現場が一番苦労する作業を全て代行します。
新規導入するPCのOSやネットワークの設定、アプリケーションのインストール、メモリーやハードディスクなどの増設といった、
PCのキッティング作業を代行します。
いらなくなったPC処分もお任せ!買取依頼で更におとく
リユースの大手オフィスバスターズグループだからこそできる買取サービスをご利用ください。
お客様が不要となったIT機器などは買取させて頂き、自然に優しくリユースいたします。
セットで依頼できるヘルプデスク代行サービス
PCの出庫作業と共に付いてくるのが社内スタッフへのヘルプデスク作業。
この作業代行もご依頼頂くことが可能です。
お客様用のヘルプデスク問い合わせ窓口をご用意させて頂き、スタッフの皆さんからはこちらへ直接お問い合わせ頂けます。
スタッフの皆さんの「ちょっとこまった・・・」を迅速に解決致します。
誰がどのパソコンを使っているか見える化
独自開発のオリジナル資産管理ツール「item cloud」を使えば、現在の資産状況が一目瞭然。
管理者は今どこにどのパソコンがあるのかを正確に把握し資産を守ることができるようになります。
導入者様の声
社員用PCの在庫管理として導入
社内には情報システムの部署がなく、特に専任者も存在していませんでした。PCの在庫管理、データ消去、セットアップなど全てを片手間業務として行っていました。
しかし、社員も50名を越えた当たりから片手間作業では対応する事が難しくなりアズカリキッティングサービスをご導入しました。
オプションサービスのアイテムクラウドを利用する事で、導入後は今まで毎月時間かかっていた棚卸しが一瞬で終わるようになりました。
また、退職者がでた時はPCを送付するだけ、社員が増えた場合は出庫等の指示をメールで行うだけで全てが完了する仕組みとなり作業がスムーズになりました。
購入後、寝かせてあった在庫PCの保管に導入
年度末に購入後、倉庫スペースだけを取っているPCがありました。これを預けることで、セットアップなどの出庫作業含め全てお任せできるようになり、倉庫にスペースを作ることができました。
スペース不足問題を解消すべく導入
PCを保管している倉庫スペースの他、毎度発生するデータ消去、セットアップ作業用のスペースを確保することに苦労していました。セキュリティの観点からも一般社員と切り離した場所での作業が好ましく考えていた時にこのサービスを知りました。
サービス導入後はスペース問題で悩むことが無くなり、また同時にセキュリティ対策も行えるようになり問題を解決する事ができました。
ヘルプデスクをアウトソース化するために導入
導入前は社内スタッフからのPC関連、アカウント関連の問い合わせが多くコア業務に集中できませんでした。
しかし、サービス導入後は問い合わせ対応していた数十時間が他の作業にあてられるようになり、大きな業務改善となりました。