流通業のオフィス什器廃棄事例:大量什器の処分と環境負荷軽減
流通業のR社様は、事業の拡大と業務効率化に伴い、新しいオフィススペースへの移転を決定しました。しかし、移転に伴い、大量のオフィス什器や家具が不要となり、処分する必要が生じました。特に、デスク、椅子、キ
Read More
No.25 [2025-10-20]流通業のR社様は、事業の拡大と業務効率化に伴い、新しいオフィススペースへの移転を決定しました。しかし、移転に伴い、大量のオフィス什器や家具が不要となり、処分する必要が生じました。特に、デスク、椅子、キ
No.24 [2025-10-06]NPO法人のS社様は、活動の中で多くの書類や重要資料を取り扱っており、これらを長期的に保存し、管理する必要がありました。特に、寄付者の個人情報や契約書、助成金申請書類などの機密性の高い書類が多く、これ
No.23 [2025-09-22]製造業のM社様は、生産ラインの拡大に伴い、増加した部材を効率的に保管するためのスペース不足が問題となっていました。部材は多岐にわたる種類があり、それぞれの部材に最適な保管方法が求められました。M社様は
No.22 [2025-09-08]コンサルティング会社のC社様は、事業の成長と新たな業務ニーズに合わせて、オフィスの移転を決定されました。移転に際して、C社様には大量の什器や家具、オフィス機器があり、また、業務が停止しないように一時的
No.21 [2025-08-25]飲食チェーンの本社を運営するF社様は、事業の成長に伴い、より広いオフィススペースへの移転を決定されました。新しいオフィスは、従業員の作業環境を改善し、業務の効率化を促進するために設計されており、レイア
No.20 [2025-08-11]教育機関のE社様は、事業の効率化と新しい学習環境の整備を目的に、オフィスの移転を決定しました。新しいオフィスは、学生や職員の利便性を高めるために、より広く快適な空間が求められました。しかし、移転作業に
No.19 [2025-07-28]リモートワークを導入した企業のA社様は、働き方の変化に伴い、オフィスの縮小移転を決定しました。従来のオフィススペースでは、リモートワークを実施する従業員の増加により、スペースが過剰になっており、余剰と
No.18 [2025-07-14]医療関係企業のM社様は、事業拡大に伴いオフィスの移転を決定されました。移転にあたり、業務に必要な精密機器や医療機器の移動が必要となりました。特に、医療機器には高い精度と専門性が求められるため、移設の際
No.17 [2025-06-30]教育機関のE社様は、キャンパス内での設備更新を進める中で、古い什器の交換と廃棄を行う必要がありました。特に、教室、図書館、事務室などで使用されていた古いデスクや椅子、書類棚、会議用テーブルなどが大量に
No.16 [2025-06-16]法律事務所のL社様は、事業拡大と新しい業務環境への対応のため、オフィスの移転を決定しました。移転に伴い、旧オフィスで使用していた家具やIT機器(パソコン、プリンター、書類キャビネットなど)の整理と処分